SING A SONG

普段、人前で歌うことは苦手ではありますが、英語縛りのカラオケ大会というのは結構盛り上がります。

下手でも英語のせいにできますし(汗)、そもそもみんなが知らない歌を歌えば下手なのかどうかもわかりずらいという噂(苦笑)。

でも、みんなでワイワイ歌うのが楽しく、知っている歌はみんなで一緒に歌ったりして、英語の歌を満喫できる時間です。

歌っていないときの会話も英語縛りにするとなおいいのですが、英語があまりよくできない人もその場のノリでなんとかなっちゃうのがいいですね。

レパートリーが人とかぶるとちょっとガックリきたり、でも被ってもメゲズにもう一回歌ってしまったり、あるいは一緒に歌わせてもらったりと、なんだかいつものカラオケ以上に楽しいんです。

私が知っている飲み会の二次会でのカラオケは、たぶんお互いに人の歌を聴いていないし、お義理程度に手を叩いたりしていますが、英語カラオケはなんというかマイノリティの一体感みたいなものを感じます。

自然と英語で思考する時間を増やすという意味で、二時間、三時間とみっちり英語に浸る英語カラオケは楽しくておススメです!

その日のためにもまずは英語の曲を何曲か覚えてスタンバイしましょう!

覚えた曲がカラオケにないなんて悲しいことにならないように、覚える曲は事前検索してチェックです!

DAM曲検索

JOYSOUND曲検索