睡眠

英語の勉強をしていると、そのうち英語で話をしている夢を見ることがあるかもしれません。

私は時々英語で話している夢を見ます。

すらすらと会話をしているケースもあれば、なんだか必死に考えながら話していることもありますが、どんな夢であれ英語を学習している立場からすると嬉しいことです。

勉強しようと思って勉強するというレベルから、あまり意識しなくても英語を話そうをするという思考に切り替わっているのかもしれません。

願わくば、常にペラペラと英語で話をしている夢を見たいなと思ったりしています。

そうすれば、寝ながらなお学習していることになるのかもしれないなと、そんなことを考えながら今日もしっかり勉強しています。